SSブログ

みんなが知らないお金の「仕組み」!! [├ プレスブログ]

『正しいお金の知識』

この言葉を聞いてピクッと来た方多いんじゃないでしょうか。
お恥ずかしながら私め、ビクビクっと来てしまいました。
結婚後小遣い制になり、子供が生まれさらに小遣いを削られ・・・。

日々の生活の中で一番の『ムダ』と称される旦那の小遣い。

それもこれも不安な将来へのために行われる備蓄から来るもの。
どうなるかわからない将来のために『今の幸せ』を削るのはいかがなものか。
お金に対する『正しい知識』があればそれらは未然に防げ、
今も苦しくなく先細りもしないバランスの取れた生活ができるものだと思います。

ただ、『正しい知識』ってなんなの?何を考えればいいの?ってな疑問。

そこで読んでみたいのが『お金の教養
著者は泉正人さんで、ベストセラーとなった『「仕組み」仕事術』の著者でもあり、
お金の教養』では「豊かで不安のないライフスタイルを送るための、正しいお金の知識を身につける」ことを目的に書かれているんだとか。

例えば、「マイホームは賃貸と購入、どちらが得か? 」「何に使ったかわからないお金を減らす方法」など、目次だけでもグッと来ます。

『お金の教養』を読んで、漠然とした将来への不安に駆られず、
お金に苦労しない人生への一歩を踏み出したいものですね。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。