SSブログ

年賀状の大掃除ってどうゆこと? [├ プレスブログ]

さてさて、最近巷で年賀状の販売ブースが目立ち始めてきました。
うちの会社でもなぜか食堂に年賀状販売特設ブースが出来ており、
何日かに一度販売員がやってきてせくせくと売りさばいております。

そんな姿を見てるとそろそろ年賀状の枚数くらいは考えないとなぁって気になります。
PCメールが流行りだした頃には年賀状もなくなるんじゃないかなぁ、
なんて思ったりしたもんですが、少なくなったとは言え年賀状は欠かせない存在ですね。
物持ちが良いというか物を捨てられない性質の我が家では年賀状が毎年のように溜まって、
引き出しのひとつを占拠してしまってます。
できれば会社の資料のようにデジタル化して保存できれば楽なのになぁ、なんて。
とは言え、年賀状って表に名前書いたりする人もいるので、
一枚一枚両面でスキャナ取ってくっつけて、保存してと、それなりの形にするのはかなり手間。。。

と、思っていたらこの『ScanSnap』、この煩わしさから開放してくれるらしいのです♪

この『ScanSnap』両面スキャナなので一撃で手間を省いてくれます。
し・か・も、筆まめと連携して宛名までスキャンしてくれるとのこと!!
一通りの住所録は出来ていたとしても、『結婚しました』や『引っ越しました』ハガキなんかもらっちゃうと、
宛名とか入力すんの面倒だなぁって後回し。年賀状のシーズンにア~ってことよくありますよね。
この宛名スキャンがあればそんな問題も一発解決。かなり重宝しそうですね♪

先着1万名を対象にAcrobat最新版へのグレードアップができる「Adobe® Acrobat® 9アップグレードキャンペーン」も実施中だそうですので、これを気に年賀状の大掃除をやってみよう!と思う方は要チェックですね!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。