SSブログ

結婚式や2次会の定番って? [├ プレスブログ]

結婚式や2次会の定番ってなんでしょうか?

やっぱり新郎新婦の馴れ初めや新郎新婦の生い立ちですよね。
こういうのって司会の言葉だけで済まされてしまうケースって多いですよね。
写真を使ったムービーを流す人たちもいますが、
これって業者に頼むと意外と費用がかかってしまうんですよね。
とはいえ、自分で作るとなるとどうやってよいやらよくわからなかったり。
結局自分の結婚式では業者に頼むことにしたのですが、
後輩の2次会で簡単に作れてしまうことがわかってしまいました。

『ビデオスタジオ』

こいつはかなりのツワモノです。
写真をフェードさせたり、スライドさせたり、音楽に乗せて切り替えたり、ビデオ編集したり。
簡単なインターフェースでサクサクっとムービーが出来てしまうのです。
現在我が家にはビデオスタジオ10があるんですが、あの費用はかなり無駄だったと感じちゃいます。

そんなビデオスタジオが新機能を引っさげて「Corel VideoStudio12 Plus」として新登場。
ハイビジョン映像をblu-rayディスクへ書き込むことが可能だったり、
ナイトビジョンや60年代風映像、明滅などカスタマイズ可能なフィルタが豊富に。
極めつけはFLVファイルの出力!
これがあればWEB公開用動画に編集したりできて用途の幅がかなり広がりますね♪

最近の2次会幹事をやるときはかなりの必需品なんですが、
披露宴の写真でスライド作って2次会で流したり、イベントのクイズなんかで写真や動画を使って問題を作ったり。
新バージョンではblu-rayへの書き込みもできるようなので、
より綺麗なムービーを取り込めたり、高画質な写真を取り込んだりすることも出来ますね。
60年代風映像フィルタを使って子供時代の写真をスライドしたりしても雰囲気でていい感じですし、
2次会の招待HPを立ち上げてFLVファイルで公開してみたりとかなりイメージ膨らみます。

11月末に会社同僚の2次会があるんでさっそく無料体験版でお試しムービー作ってみようかな。

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。