SSブログ

お前はもう嵌っている! [├ プレスブログ]

お前はもう死んでいる・・・。

日本人であれば誰でも知ってる名台詞となった『北斗の拳』。
今や漫画だけでなくアニメや映画、ゲームやパチスロと幅広く愛されていますね。

北斗の拳といえばちょうど小学生真っ只中にアニメで流行っていました。
漫画世代ではなく、アニメを見ていた頃も正直その内容まで把握していませんでしたが・・・。
ただただ、「アタタタタッ」や「アベシっ!」とケンシロウの真似事をしていました。
北斗の拳ごっこなる遊びも流行ったりして、今考えるとセリフのフレーズのみが流行っていたのかも。
あと、子供心に199X年には地球が滅びるんだ、と不安に思ったこともありました・・・あの頃は純真だったなぁ。
内容の素晴らしさに気づいたのは、大学に入った頃くらいですかね。
漫画喫茶で時間つぶしに読んだのがきっかけですが、
ケンシロウよりもレイの生き様に感銘を受けました。
今でも思い返すと泣けてきませんか?

・・・ないですね。

最近になってからはパチスロでかなりお世話になりました。
正直ここまで有名になったのはパチスロの影響もあったように思いますね。

で、その『北斗の拳』がなんとオンラインゲームになってしまいました。
サバイバルアクションRPGなるジャンルで、マウスで技や奥義を出すのだとか。
アクションが苦手な人でも楽しめる操作性になっているようですね。

キャラクターもケンシロウやジャギなど完全に再現。
豊富なキャラクター、技、生業、敵など、その魅力は数えきれないほど。
キャラクターを成長させながら、自分の居場所、生き方を探す。
あの頃夢に見た世界を臨場感をもって体感できるのではないでしょうか?

是非この機会に北斗の拳ONLINEで遊んでみて下さい。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。