SSブログ

○○飲んで頑張ろう! [├ プレスブログ]

最近元気足りてますか?

今更ながら五月病かと思うくらいに元気が出ない日が続いています。
ここ一番頑張ろうと思うときに何となくやる気が出ない。。。
少し仕事に嫌気が差していることも一因かもしれません。

そんな気分の時にちょっと元気の出るCMを見つけました。


今や自分の中ではかなりブームとなっている一般公募CMシリーズです。
今回はハウスウェルネスフーズの『C1000』をテーマにしたもの。
会社で失敗した女性が、仕事を初めてズル休み。
川べりで物思いにふけながら明日への気持ちを取り戻すという内容。
夕方というシチュエーションがその女性のいろんな気持ちの葛藤を表していて、何だか共感を覚えました。
そんでもってBGMでかかっている曲がかなりCMのストーリーに合っている、というか曲がストーリーを引き立たせていましたね。
「きくりえ」さんの「たんぽぽ」と言う曲。調べてみると結構有名な方なんですね。

と、ちょっと脱線しましたね。

とまぁ、僕も会社をズル休みして仕事から逃げてしまった日があり、
その時の気持ちをふと思い出しながら見入ってしまった作品でした。

この3連休で気持ちをリセットしてまた頑張ってみよう。



#ちなみにこの女性の投げ方では石は跳ねんな・・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。