SSブログ

HP みんなDEタッチキャンペーン [├ プレスブログ]



みなさん、HP『TouchSmart PC IQ500』をご存知ですか?

HPから今までにないニュースタイルPCが登場です。

思ったようにマウスが動かなかったり、端から端へとマウスを動かすがおっくうで、
たまに画面を自ら触って操作したいと思ったことはありませんか?
この『TouchSmart PC IQ500』は、ワイヤレスでもタッチでもどちらでも操作ができるスグレモノPCなのです。

ここ最近携帯電話もタッチパネルを採用してきていて、流行のタッチパネル。

マウスも慣れたものですが、このタッチパネルって意外と便利なんですよね。
仕事の関係でタッチパネルを利用した電子機器を使うことがあるんですが、
もちろん専用PCなのですが、アプリケーションを落とせば通常のWindowsを操作できます。
このWindowsを操作するのもマウスよりタッチパネル操作が意外と楽。
フォルダを開いたり、ファイルを開いたり、画面をちょんちょんっとタッチするだけでいいんですよね。
ドラッグ&ドロップもファイルをタッチしたまま滑らせるだけ。
ホントに直感的に操作ができるし。
そのタッチパネルが市販PCでも使えるようになるとはかなり興味津々。

あのDSが売れたのもこの直感性が良かったからということもあり、このPC『ヒット』の予感です。

で、実際どんなものなのか?
興味をもたれた方は7/19(土)~27(日)ビックカメラ・ヨドバシカメラの一部店頭で
TouchSmart PCを使った「みんな de タッチ」キャンペーンを実施するそうなので参加してみてはいかがでしょうか?



nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 1

MIlly

タッチパネル、本当にいいなぁーカッコいい&欲しい♪


by MIlly (2008-07-19 16:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。