SSブログ

地球とパソコンの平和を守れ!ノートンファイター見参! [├ プレスブログ]

北海道旅行で感じたことですが、
近々行われる洞爺湖サミットのために厳戒態勢がとられていますね。。。
洞爺湖サミットで何が行われるかもよくわかってない人の方が多いんじゃないかって思うのですが、
一般人には興味薄でも世界の要人が集まるとなるとテロ対策やらでいろいろと大変なんでしょうね。

リアルな世界と同様にインターネットでも警官のようにパソコンを守ってくれるウイルス対策ソフトが必須なご時世になってきました。
つい先日も木馬系のウイルスが見つかったみたいで、「駆除しました」のポップが出てました。
会社のPCはシマンテック「ノートン」、家ではマカフィーを使ってますが、
そろそろ更新も近いので、会社に合わせようかと思案しているところです。

そのシマンテックでは、『ノートンファイター』なるキャラクターが存在。
公式サイトではキャンペーンとして、

地球とパソコンの平和を守れ! Miss X率いるモンスター軍団と対決!

というスペシャル予告ムービーを見る事ができます。

自分が子供の頃よりちょい前のマジ○ガーZくらいのレトロ感たっぷりのアニメ。
ちょっと童心に返って見入っちゃいました。
これまたレトロ感たっぷりの戦闘員と、
仮面ライダーアマゾンやキカイダーを彷彿とさせるノートンファイター!!
悪役達はまだシルエットで詳しくはわからないんですけどね。
(一番後ろにどろんじょみたいなのがいましたけど・・・)
続編があるようで続きが楽しみです。


最後に『ノートンファイター』って、どんなやつなのか、
少し紹介しておきますね。
 
地球とパソコンの平和を守るサイバー戦士!!!!
 性別:男性
 誕生日:1982年9月21日
 必殺技:『ノートンパンチ』 『ノートン旋風脚』 『360度アタック』
 目標:ウィルス軍団の撲滅
決めゼリフ:『ネットの彼方で、ねんねしな!』

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。