SSブログ

ホカホカご飯にまぜるだけ~♪ [├ プレスブログ]

6月に入って近所の田んぼでは田植えが始まってます。

大阪にいた頃はあまり田んぼが無くて田植えを見る機会がなかったんですが、
今住んでるところは田んぼだらけなので毎日のように田植えが見れます。
そんでもってカエルたちの大合唱もすごいもんです。
特に今日なんかは雨が降ったせいもあって夜中なのにものすごい勢いで鳴いちゃってます。。。

うちは奥様のおじいちゃんがお米を作って、
送ってくれているので毎日おいしいお米が食べれます。
ホントに感謝感謝です。

で、そんな白飯と一緒に食べたいものといえば、

・・・やっぱりキムチで決まりですかね。

あの辛さが食欲をそそります。
キムチとはいえ当たり外れが結構あって、いろいろな種類を試してはいるんですが、
なかなかこれといったものに出会えないのが現状ですね。
今のところエバラのおいしいキムチが一押しかなぁ。

あと、お金に余裕があるときなんかは明太子なんか最高ですね。
日ごろから食べれるほど安くないのでどうしても手が出ないところなんですが、
明日はボーナス支給日なのでちょっと奮発してもらおうかな。

などとちょっとリッチな明太子をお探しの方に「須弥山の明太子」をご紹介。

須弥山の辛子明太子は、二度漬けによって一腹ひとはら丁寧に作っており、
これ以上はないと思えるほど豊かな風味をたたえた辛子明太子を生み出しているんだそうな。
いやぁ、ご飯3杯はいけちゃう雰囲気全開ですね。

お中元など包装紙もいろいろと用意しているということなので、
父の日のプレゼントにもいいかもしれませんね。

タグ:明太子
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。