SSブログ

久々の打ちっぱなしで豆つぶれた・・・ [├ ゴルフ]

今日は久々に打ちっぱなしに行った。

会社の後輩と行ったんだけど、途中でかなり上手い人が合流したのでいろいろと教えてもらった。

今日教えてもらったことをメモっておく。

【クラブの持ち方】
グリップを持つときに手のひらが平行になるように包み込むこと。
人差し指の付け根がちょっと見えるくらいにするとパワー無い人向けなんだとか。

【テイクバック】
どうも腕だけで打っているみたいなので腰を回して打つと良い。
肩口からボールを見るような感じで。
そのとき顔はボールを見ておくこと。
クラブのフェイスを意識してテイクバックする。フェイスがボールに向いてること。

【振り下ろし】
フェイスをボールに平行に振り下ろすこと。
ヘッドの軌道に注意する。どうも後ろから出ているらしく、インパクトの瞬間にはフェイスが斜めを向いてしまうらしい。
だから右にスライスするんだとか。
ヘッドの軌道はボールと垂直であること。

【インパクト】
インパクトの瞬間までボールから目を離さないこと。
よくやっているのが打つ前に先を見ていて体が開いてしまっているらしい。
インパクトまでしっかり見ていると自然と顔が体につられて先を向いてくるんだと。

と、今日はこんな感じ。まだまだへたっぴを脱出できそうにないね。

結局180球打ち込んで右手の豆がつぶれた。。。
って、右手にマメできるのっておかしい。

う~ん、ゴルフって難しいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。