SSブログ
├ ゲーム ブログトップ

松っちゃんが愛してやまないピク○ン♪ [├ ゲーム]

先日、某深夜テレビ番組を見ていたらここ数日話題の人、
ダウンタウン松っちゃんが『ピクミン』を愛してやまないと豪語。

ピクミンとは何ぞやから始まり、
貴重な白ピクミンを守るために赤ピクミンが盾になって犠牲になるとか、
うんたらかんたらとピクミンの良さを語っており、
しまいにゃ会社経営と同じとまで言っていた。

続きを読む


タグ:ピクミン2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

お嫁さん候補は結局のところ・・・ [├ ゲーム]

『DQV』

往年の名作、ドラクエ5。DS版が発売されて約1ヶ月半。
一人の時間を見つけてはちびちびと続けて早1ヶ月半。
昨日やっとのことでクリアしました。

学生時代にかなりやりこんだのでストーリーばっちり覚えているかと思っていたら、
正直ほとんど忘れてましたね。。。
イベント見ながら「こんなのあったっけ?」てな感じで、
新規追加のイベントなのかどうなのか半信半疑で進めてました。(汗

とはいうものの、最近のゲームは途中で飽きてしまうケースが多い中、
久々に最後までやり遂げることが出来ましたね。
システム的に今のゲームと比べていい点ってないのかも知れないのだけど、何か安心するストーリー展開。
ゲームのシステムも単純なのに続けちゃうというか、なんというか。
こういった昔のシステムに慣れているからかもしれないんですけどね。
何でも新しいものがいいって思うけれど、
昔の方がかえっていい物たくさんあったのかもしれないなぁ、と思ってみたり。
まぁ、DQVはDQシリーズの中でも1,2を争うくらい名作と思い込んでいるからなのかも。

とはいえ、所要時間30時間は結構な時間でした。
結局何度やってもビアンカを一人にできず、お嫁さんはビアンカ・・・。
今回はフローラか新しいデボラで行きたかった。。。
う~ん、とりあえず結婚式前に冒険の書を残しているんだけれど、
またそこから始めると思うと結構勇気がいるなぁ。

クリア後はレベルそのままで1からストーリー進められるようにしてくれればよかったのに・・・、
と愚痴をこぼしてみてもどうにもならないんだなコレが。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

『英雄伝説 空の軌跡 the3rd』 [├ ゲーム]

最近ゲームから離れていました。
特に何かしてたわけじゃないんですが、興味をそそるゲームが無いもので。

「全く無い」と言うわけじゃないんですけどねぇ・・・。

・・・。

『メタルギアソリッド4』・・・やりたい。

でもPS3が無いもんだからこればっかりは仕方が無い。
PCゲームにでもなってくれれば嫁様の目を盗むことも可能なのに。。。
あの黒い箱は隠すにも苦労しそうだしなぁ。

そういえば、PCゲームとして人気のあった『英雄伝説 空の軌跡FC』がPSPで登場するそうですね。
PC版のボリュームはそのままに戦闘ボイスが付加されたり新たな機能を追加しているそうな。
既にWindows版を遊んだ方にも楽しめる内容になっていると自負していました。
やり込み要素はあるので、じっくり長く楽しめる一本なんでしょうね。



久々にゲームでも買ってみるかなぁ。
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

最近の嵌りもの~♪ [├ ゲーム]

最近DSソフトの『テイルズオブイノセンス』に嵌ってます。
ちと古い作品なんですけどね。

CMでちょろっと見ただけで全く興味0だったんですが、
友人から聞いてどんなものかとやってみるとこれは面白い。

RPGなんですが戦闘にアクション要素がかなり入った代物。
戦闘ではAボタンで攻撃、Yで防御・ステップ・回り込み、Bで必殺技などなど。
チームプレイでキャラチェンジしながらチェーンコンボも決められるんです♪
もちろん適当にやっても勝てるんですが、
連携することで特殊ポイントがもらえたりとサブ要素も十分。

普通にアクションゲームで売ってもいいくらいの戦闘シーン、
ただテイルズシリーズとあってストーリーも◎。
若干強引なストーリー展開はありますが。。。

やりこみ要素もたっぷりで武器の強化やダンジョン制覇など飽きさせません。
最近のDSの主流であるタッチペンではなく、
あえてボタンだけで勝負した本作品にハナマルをあげたい。

忙しい中でも少しでも・・・と思わせる、
久々に嵌った一品でございました。

テイルズ オブ イノセンス 特典 ボイスアドベンチャーDVD付き

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ホーリービーストはじめました。 [├ ゲーム]

ホント久々の書き込みですね。
一ヶ月ぶりとは・・・一日抜けちゃうと雪だまのようにコロコロいっちゃいます。。。

さてさて、友人結婚式の2次会幹事もようやく終わり一段落です。
やることが無いと言ってはごへいがありますが、
なんとなく「ホーリービースト」なるオンラインゲームを始めてみました。
無料MMOにしては良い出来ではないかなぁと思います。
前回コンチ○ルトゲートではかなり残念な結果だっただけに今回よく感じるのかもしれませんね。

それにしてもこうやって無料ゲームやっていると、FFXIのクオリティの高さには感心します。
ホントよくできていたなぁって思います・・・まぁ、再度はじめる気は無いですけどねw


├ ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。