SSブログ

auケータイに新シリーズ登場! [├ プレスブログ]

auから夏の新機種が登場するそうです。

嵐のCMでもちょこちょこと顔をだしているようですが、
この夏のラインナップはこんな感じ♪

●ミュージック&スポーツ!おもいきり汗をかいても、その後思う存分水浴びしても安心の防水仕様。気軽なタッチパネル操作とおサイフケータイでドリンク購入も小銭いらず!
→ sportio water beat


●防水とソーラー電池で、もう水没もバッテリー切れも怖くない。
アクティブなあなたの強い味方!
→ SOLAR PHONE SH002


●いつでもどこでもハイビジョンムービーを手のひらに。
決定的瞬間もバッチリ撮影、気軽に上映!
→ Mobile-Hi Vision CAM Wooo


●データ容量なんと7G、小説なら5,000冊、自分専用図書館を持って街に出よう!
うれしい17種類の辞書機能も標準装備。
→ biblio



この中でも気になるのは『SOLAR PHONE SH002』。
ついに出ちゃった。とも言うべきソーラー電池搭載ケータイ。
ECOが飛び交うこのご時世になんともマッチしたケータイじゃあ~りませんか。

で、気になるのは『太陽光充電の持ち』。auホームページの機能仕様をみてみると、

『約10分の太陽光発電による充電で通話は約1分、待ち受けは約2時間の延長が可能です。』

なんだそうな。
なんとも微妙な記述なので、実際はauショップで一度聞いてみたいと思いますが、
ちょっとした用件を伝えたい時に電池切れ。とか電話帳だけ見れればってもしもの時には重宝しそうな機能。
使えるシーンは少ないとしても画期的かつ注目度は高いんじゃないでしょうかね。
個人的には一押しなケータイっすね。

で、話は変わって、この新ケータイを先取りしたイベントが5月29日(金)に
名古屋駅ミッドランドスクエアにて開催され、特別ゲストに『押切もえ』さんが登場したんだそうです。
有名モデルさんの登場もあって会場はかなりの人だかりだった様子。

もちろんauケータイの発表会とあっていろんなシチュエーションでケータイを紹介、
寸劇っぽいこともやっていたようで面白そうなイベントだったみたいですね。
しかも押切もえさんの浴衣姿も拝見できるという、なんとも羨ましい・・・いや、夏らしいイベント。

また、中部地区(愛知・岐阜・三重・静岡・長野)限定で、
新機種を体験するだけでその場で豪華グッズが当たる、
「NEWモデル さわって!GET!キャンペーン」が実施中なんだとか。

地域限定となると当選確率も上がる?かもですね。
夏の新ケータイと一緒に要チェックです♪


タグ:au ケータイ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。