SSブログ

松っちゃんが愛してやまないピク○ン♪ [├ ゲーム]

先日、某深夜テレビ番組を見ていたらここ数日話題の人、
ダウンタウン松っちゃんが『ピクミン』を愛してやまないと豪語。

ピクミンとは何ぞやから始まり、
貴重な白ピクミンを守るために赤ピクミンが盾になって犠牲になるとか、
うんたらかんたらとピクミンの良さを語っており、
しまいにゃ会社経営と同じとまで言っていた。
まぁ、そんなこんなを聞いていると無性に『ピクミン』がやりたくなってきたわけで。
これまでプレステ派だったためピクミンは無縁。やりたいとも思わなかったゲーム。
どうしようかと近くのゲオに立ち寄ると、Wiiセレクションとか言って3800円♪

こりゃ安い。

即買いで、スイッチオーン♪

とりあえず1時間ほど遊んでみたけど、
リモコンで指してるところにピクミンを投げるとか、リモコンとヌンチャクの操作性がいい感じ。
ま、ゲーム性やストーリーはヒット作だけあってハズレはないだろうし、
なかなかはまり甲斐のありそうな気配です。

今更ながらこの『ピクミン』、なんとも憎めないキャラがイイっすね。
投げたり、食べられたり・・・ちょっと可愛そうに感じることも。。。

当分はピクミンで楽しめそうです。


Wiiであそぶ ピクミン

Wiiであそぶ ピクミン

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • メディア: Video Game



タグ:ピクミン2
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。