SSブログ

ビールデンウィークってなんじゃらほい? [├ プレスブログ]

ゴールデンウィークが終わって暫く。

五月病の真っ只中ですが、『ビールデンウィーク』なるものを発見しました。



専用サイトまで用意されているようです。

・・の前にビールデンウィークって何よ、と。
ビールデンウィーク』とは、
国内ビールメーカー5社(アサヒ/キリン/サッポロ/サントリー/オリオン)が提唱する『ビールを愉しむ週間』なんだそうな。
『ビールを一番おいしく味わえるのは20℃前後の時期』ということで5月下旬なんだそうですよ。

へぇ~。

確かにちょっと蒸し暑くなってなってきた今日この頃、仕事上がりの冷たいビールは格別なわけで。
ビアガーデンといかないまでも、ベランダでビール片手に物思いに耽るってもの大人な感じ?

と、一人は寂しいじゃないのって方にうってつけの企画も用意されてるようで。
5月25日~31日の間、六本木ヒルズでビアホール会場を設置、
『乾杯でひとつになろう』ってな感じで、ビール5社の生ビールがオール500円。
先着100名には会場内で使える無料券も配布されるとか。

飲み比べも良し、とことんお気に入りも飲むも良し、のんべぇな企画。

東京出張つくろっと♪

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ちょびリッチ紹介内藤選手防衛戦。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。