SSブログ

情報処理試験合格発表~♪ [├ 日記]

本日、情報処理試験の合格発表日です。

先日行われたソフトウェア開発技術者試験ですが、正直午前の答えあわせで6割半弱・・・。
今までの中で一番よく出来ていたと思っていましたが、
ギリギリ足きりボーダーラインと言われている数に満たなかったので半ば諦めておりました。

で、配点のマジックがあることを信じてIPAのHPを確認。。。


・・・合格。・・・奇跡。


足切り600点のボーダーを100点ほど越えて午前、午後1、午後2とクリアしていました。
配点方法が独自と聞いていたので『もしかしたら』と思って見てみて正解でした。
いやぁ、奇跡は起きるもんですね。

学生以来の合格発表でしたが、素直に嬉しいものですね。
過去何度となく記念受験を繰り返し、やっと重い腰を上げて勉強を始めたものの、
前回、前々回と立て続けに午前足切りに悩まされつづけておりました。
次回から試験区分が変わるとのことなので、今回がとりあえず最後の挑戦。
試験区分が変わると試験内容もゴロリと変わるそうなので、勉強しなおさないといけなかったり。
ほんと滑り込みセーフでした。

これで一応『ソフトウェアを開発できる人』になったようです。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。