SSブログ

おいしい転職って? [├ プレスブログ]

『人材紹介会社』『転職エージェント』

最近キャリアアップや年収アップで転職する方が利用するシステム。
友人や同僚もこの手のエージェントを利用して転職をしておりました。

ただ、この人材紹介システム、当の本人にはあまり見返りがないんですよね。
まぁ、今よりもかなり良い条件で転職できたならそれだけで良いのですが、
友人などの話を聞いているとなかなかうまくいかないらしいです。

エージェントは契約をとった会社から年収の何割かをもらうわけですが、
今回紹介する「Blast」!なんと、受け取った報酬の50%を転職者とシェアしてくれるのです。
転職成功者には契約金(転職祝い金)という形で利益を還元してくれるんだとか。

こういった契約金があるのと無いのとではモチベーションにも差が出てきますね。
転職の際のはお金も色々とかかるので、この契約金はなにかと重宝しそうです。
新しい職場に対するモチベーションも俄然あがりますし。
契約取れて『ハイ、終わり』っていうよりエージェントより、頼りになりそうな気がします。
また、『契約金』の響きもキャリアアップ、FAに成功したんだって気になり、
自分の価値が高まった気になりますしね。
実際の契約金で次の仕事のスキルを磨くべく、書籍の購入やセミナーに参加したりと、
引いては転職先の会社のためにもなる良いシステムですよね。

この手の転職エージェントは知らない人も多いと思います。
転職を視野に入れている方は、「Blast」を試してみてはいかがでしょうか?

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:求人・転職

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。