SSブログ

スリムアル木で世界に植林しよう♪ [├ プレスブログ]

スリムアル木』ご存知ですか?

参加すると同時に社会貢献に繋がるキャンペーンが最近の流行り。
先日の24時間テレビのauのキャンペーンやVolvicの1Lfor10Lなどなど。
企業と利用者が一緒になって社会貢献できるキャンペーンですね。

で、この『スリムアル木』は女性下着メーカーで有名なウイングの社会貢献キャンペーン。
毎日歩いた歩数(アルキ)を集めて、その歩数から到着する世界の各地に、
植林(アル木)をするキャンペーンなんだそうです。
第一回目はガーナ、日本から約15,000km離れたガーナに苗木を届けるためにアルキを集めること。

参加は簡単。
ウイングのHPにある[今日のアルキ報告フォーム]に1日の歩数を入力する・・・だけ。
とても簡単なアクションで社会貢献ができちゃいます。
日ごろから『ボランティア』したいんだけど身構えてしまって、
なかなか参加できないでいる人にはもってこいのキャンペーンじゃないでしょうか。
正直「ウイング」が直接ガーナに植林することはできるんでしょうが、
そこを敢えて私たち利用者を介することで社会貢献のチャンスを与えてくれる、WINWINなキャンペーンです♪
「ウォーキング」などと考えると身構えてしまいますが、ちょっとした散歩や出勤でも歩きは歩き。
社会貢献に繋がるのなら入力して損は無しですよね。

現時点では出発国日本を離れ中国に到着、インドへと向かっています。
やっぱり中国は広いみたいで、参加者の方々も苦戦中・・・。
どんどん参加して早くガーナに木を植えましょう!

社会貢献とともに体脂肪も減るなら一石二鳥・・・。
これを機にWINGのスリムアップパンツを履かせて嫁様とウォーキングでもしてみようかな。


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。