SSブログ

お嫁さん候補は結局のところ・・・ [├ ゲーム]

『DQV』

往年の名作、ドラクエ5。DS版が発売されて約1ヶ月半。
一人の時間を見つけてはちびちびと続けて早1ヶ月半。
昨日やっとのことでクリアしました。

学生時代にかなりやりこんだのでストーリーばっちり覚えているかと思っていたら、
正直ほとんど忘れてましたね。。。
イベント見ながら「こんなのあったっけ?」てな感じで、
新規追加のイベントなのかどうなのか半信半疑で進めてました。(汗

とはいうものの、最近のゲームは途中で飽きてしまうケースが多い中、
久々に最後までやり遂げることが出来ましたね。
システム的に今のゲームと比べていい点ってないのかも知れないのだけど、何か安心するストーリー展開。
ゲームのシステムも単純なのに続けちゃうというか、なんというか。
こういった昔のシステムに慣れているからかもしれないんですけどね。
何でも新しいものがいいって思うけれど、
昔の方がかえっていい物たくさんあったのかもしれないなぁ、と思ってみたり。
まぁ、DQVはDQシリーズの中でも1,2を争うくらい名作と思い込んでいるからなのかも。

とはいえ、所要時間30時間は結構な時間でした。
結局何度やってもビアンカを一人にできず、お嫁さんはビアンカ・・・。
今回はフローラか新しいデボラで行きたかった。。。
う~ん、とりあえず結婚式前に冒険の書を残しているんだけれど、
またそこから始めると思うと結構勇気がいるなぁ。

クリア後はレベルそのままで1からストーリー進められるようにしてくれればよかったのに・・・、
と愚痴をこぼしてみてもどうにもならないんだなコレが。

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

ドラゴンクエストV 天空の花嫁

  • 出版社/メーカー: スクウェア・エニックス
  • メディア: Video Game



nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。