SSブログ

足しても足しても増えない野菜はなーんだ? [├ 検索なぞなぞ]

さて、今週の検索なぞなぞがやってまいりました。

今回の問題は、
『足しても足しても増えない野菜はなーんだ?』

足しても増えない、そして野菜。

とある小学校。
先生:「太郎君は八百屋さんできゅうり2本と大根3本買いました。
     さて、太郎君は全部で何本買ったことになるでしょうか?」
生徒:「0本!!」
先生:「残念、答えは5本です。」

普通、野菜は足したら増えるだよっ!
小学校でもそう教わったんだ!


とまぁ、余談はコレくらいにして・・・。

いつものことながら「野菜」の種類から絞り込むわけですが。
はくさい、しいたけ、に~んじん♪・・・おっと、脱線。
あ、ありましたね。緑色の丸い野菜が。

『増えないもの=数字』がヒントです。
ある意味ネタバレかも(汗
足して増えない「数字」って?

『ゼロ』ですね。

足しても足して「ゼロ」ですから。

ゼロ足す、ぜろたす、0たす、れいたす・・・(;゚д゚)ァ....

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。