SSブログ

かくれんぼしてもすぐに見つかっちゃう猫ってどんな猫? [├ 検索なぞなぞ]

さて、今週の検索なぞなぞです。

今週のお題は『かくれんぼしてもすぐに見つかっちゃう猫ってどんな猫?』。

前回のなぞなぞがひねり過ぎたせいか今回はちょっと易しめですね。

ヒントとしてはかくれんぼで見つけたときに何と言うか、ですね。

今回のなぞなぞは猫の種類を挙げていくと答えが出るパターンなので楽ですね。

最近は頭が固くなったのか、『~な猫』とか『~な生物』と言われるとそっちから探して、答えに合わせてしまいます。

ある意味、知識が増えたからそういう答え方もできるとも言えるのかな。

でも、IQサプリでは毎週モヤっとしちゃうんだよなぁ・・・。
ヒントでわからなかった人のためにもう少し突っ込んだヒントを。

かくれんぼで見つけたとき何というかですから、

『○○ちゃん、見っけ!』、こんな感じですね。

『猫、見っけ!』

『見っけ!猫!』

『みっけ、猫』

(;゚д゚)ァ....


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。