SSブログ

食べるときに、丸飲みすると怒る生き物ってなーんだ? [├ 検索なぞなぞ]

お盆休みも終わりましたねぇ。

お盆休みを利用して嫁様の田舎に里帰り。
1週間もPCもなけりゃ携帯も繋がらない田舎で過ごしておりました。
というわけで、ようやっとブログの更新もできるようになりました。

休み明け初日は仕事もほとんど手につきません。
こういう時はなぞなぞでも考えて時間を潰すのが一番ですね。
ワタクシ本日の業務時間コレばっかり考えておりました・・・社長ごめんなさい。

で、今回の問題はこちら

『食べるときに、丸飲みすると怒る生き物ってなーんだ?』

今回はかなりの難題です。

『丸飲みしちゃいけない』ってところをどうひねるかがナマミソではないでしょうかね。
丸飲みをしないとするとどうなるのか・・・。
あと、「怒る」にこだわらないことと、最終的に生き物であること。

う~ん、ヒントのようでヒントになっているのか疑問。。。

ネタバレ言っちゃえ。
丸飲みしないということは、よく噛んで食べるということですよね。

『よく噛んで食べなさい!』とよく母に言われたもんですが、コレを父が言うとどうなるか。

『ちゃんと噛めよ!』

もっときつく言うと、『ちゃんと噛め!』

怒ってくると『噛め!』

(;゚д゚)ァ....

亀?

あらノ(´д`*)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。