SSブログ

8月7日は何の日だ!? [├ プレスブログ]


ニューギンの『CR花の慶次』ご存知ですか?
ブログでもちょこちょこと記事を記事を書いていましたが、
早いものでホール導入から1年が経つのだそうです。

この『花の慶次』、未だに根強い人気の台ですね。

中古取引価格も5、60万と桁外れ。
1年も経つとほとんどが撤去対象なのに比べて、これからでも増台するホールもあるくらいですから。
とある遊技機情報紙では遊戯率、ホール貢献度ともにほぼ90%以上で横ばい、
あの海ですら最近は貢献度50%を下回る店が多くなってるくらいなので、
花の慶次』は名実ともに名機の仲間入りなのかもしれませんね。

これまでにも何度となく打ってきましたが、あの瞬発力は他にはない魅力ですね。
MAX機なので、少しお財布に余裕があるときしか着陸できないんですが・・・。
演出については人それぞれ好みがあるもんですが、
個人的には演出派手好きなのですが、最近の台は演出が派手すぎて何が信頼できるのか良くわからないのが多いですよね。
その点『花の慶次』の演出は上手くバランスが取れているように思います。
MAX機なので正直熱い演出でもガセは仕方ないところですが、
うまく飽きさせないよう、しかももう少しやってみたくなる演出を入れているように思います。
ただ、傾奇モードが連発でガセだったり超傾奇モードがスルーされると心が折れてしまうこともありますがね。

とまぁ、そんな人気絶頂のパチンコ『CR花の慶次』が導入1年を感謝して、
ファン感謝祭プレミアムLIVEイベントを8月7日(花の日)に都内某所にて行なうそうです。
当日は花の慶次の世界観を感じさせる空間で、様々な体験ができるようで、
大当たり中にかかる主題歌『傾奇者恋歌』を格闘家・角田信朗さんが熱唱してくれるんだとか♪
個人的には戦モード中の「オラオラオラ突破~♪」が好きなんですけどねぇ。

花の慶次
やったことのない人でも漫画で興味を持った方は一度お試しあれ。
漫画の世界観を崩さずに作りこまれていると思いますのできっと楽しめると思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パチンコ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。