SSブログ

『南極の豆情報』いかがっすかぁ~♪ [├ プレスブログ]

FLO:Qから「企業コラボウィジェット」が登場しました。

ウィジェットって何?

ウィジェットとは広義で、アプリケーションソフトやデスクトップ上で動作する、
小規模なアクセサリーソフトのこと。
別の呼び方でガジェットとも言われています。
身近なとこで言うと、WindowsVISTAでデスクトップ右側に表示されるやつ(ガジェット)のことですね。
ウィジェット(ガジェット)のテーマにあわせていろんな情報を収集してくれる便利アプリなわけです。

そんなウィジェットを人気企業3社がコラボレートしてFLO:Q(フローク)がリリースしました。
今回リリースされたのは3種類のウィジェット。

僕がさっそくダウンロードしたのはコレ↓

「環境ニュースウィジェット南極ペンギンポール君」

その名の通り、環境に関するニュースを集めて表示してくれます。
昨今注目されてる環境問題なんかがまとめて見れちゃいますし、
あまり関心がなかった人もこれで環境問題を考える手始めになるかもですね。
おもしろ機能で南極に関する豆知識も表示されますよ。
あまり知られてない豆情報なんでちょっとした話題作りにいいかも♪

あとは味の素のアジパンダがかわいいウィジェット
「アジパンダ(R)レシピTV」や「UNIGLOBE」なんかもあります。
「アジパンダ(R)レシピTV」は毎日の献立に悩んでいる時に、レシピを表示してくれる代物。
毎日献立を悩んでいる方にはオススメですね。
塩分やエネルギーも表示されるので、健康管理にももってこいです。
さっそく奥さんに見せてみようかと思います。


FLO:Qはこれからもこういった企業コラボウィジェットをリリースしていくそうなので、
今後のコラボ企業にも注目したいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。